未科学ワールド★科学vs超常現象!宇宙飛行士がUFO語る…満島真之介 心霊番組2022年

2022年(令和4年)8月15日(月)
19:00 ~ 22:00
TBS(6ch)

科学者が本気で心霊現象の解明に挑戦!★ビッグフットの足跡?発見!最新遺伝子解析で何が分かるのか?★宇宙飛行士山崎直子がUFOを語る…

常識で考えられない出来事を「非科学」と否定するのではなく、“未”科学として扱い、科学的に検証すれば新しい何かが見えてくるのではないか?
そんな「未科学の世界」に世界の科学者たちが挑む。
▼UFO・宇宙人を科学する
UFOや宇宙人との遭遇…幾度となく語られてきた真偽が不確かな証言。
イギリス・アメリカでUFO・宇宙人と遭遇しチップを埋められたと語る人たちを科学の力で検証する。

▼未確認生物を科学する
北米で目撃される二足歩行する巨大類人猿・通称ビッグフット。今回、霊長類学者や地質学者からなる特別チームを結成しその痕跡を捜索。環境DNA解析技術でその存在に科学的に迫る。
▼心霊現象を科学する
アメリカ最恐の心霊屋敷…そこで物理学者・構造工学者・音響工学者・生物学者が科学的検証を行う。撮影された心霊現象を科学の力で“再現”することは可能なのか?科学を通すと心霊も怖くない?

ランドルフ郡診療所(RANDOLPH CO INFIRMARY)

カテゴリー : 心霊番組2022年

投稿日:
更新日:
閲覧数:61 ビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です