世界の何だコレ!?ミステリー3時間SP【仰天映像&国内事件&家康と妻・瀬名】 心霊番組2023年

2023年(令和5年)9月27日(木)
19:00 〜 21:54
日テレ

[ネットで話題のナゾを大調査!]
ネットで話題となっている謎を豪華隊員たちが現地調査へ!ゲストの上白石萌歌も驚きの結末が…!?

▼大分・大量の骨が散乱する洞窟!?
▼岐阜・山の中に奇妙な構造物!?
▼埼玉・CGのような車!正体は…
▼神奈川・相模湖の奥につるされた何か…
▼兵庫・不動産屋さんが死を感じた家!?
▼大阪・巨大なカニが住む家!?

[身代金4500万円!だが現れない犯人…一体何者か?糸口は“脅迫電話”に]

1993年、山梨県の信用金庫に勤める19歳の女性職員が誘拐された。4500万円の身代金を準備するが、指定された場所に犯人は現れない…犯人は一体何者なのか?なぜ、身代金の受け渡しに現れないのか…犯人特定の糸口は“脅迫電話”にあった!?その音声解析を担当したのは、当番組でもおなじみの日本音響研究所・鈴木創所長だった!

[徳川家康に殺された妻・瀬名!通説では悪女だが…実はあえてその道を選んでいた!?]

徳川家康の正妻・瀬名。彼女の最期は、家康によって殺され“悪女だった”というのが一般的な説だが…実は「あえてその“悪女”という道を選んだのではないか?」とも考えられる背景があるのだそう。東京大学史料編纂所の本郷和人先生とあばれる先生が追求。

さらに、座敷わらしがいると言われる老舗旅館で深夜モニタリング調査!

 

カテゴリー : 心霊番組2023年

投稿日:
更新日:
閲覧数:127 ビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です