伊藤潤二『マニアック』 #1「怪奇ひきずり兄弟 降霊会」 心霊番組2024年

2024年(令和6年)7月7日(日)
22:00〜22:30
9 TOKYO MX

日本のホラー漫画界を牽引してきた鬼才・伊藤潤二が創り出す“恐怖の傑作”から選りすぐりの20タイトルをアニメ化。

日本のホラー漫画界を牽引してきた鬼才・伊藤潤二。その独創的な世界観と、圧倒的な画力で描かれる魅力的なキャラクターが創り出す”恐怖の傑作“から、選りすぐりの20タイトルをアニメ化。「富江」や「双一」「首吊り気球」などの人気タイトルがラインナップされ、伊藤潤二のマニアックな魅力にどっぷりと浸れる意欲作となっている。

あらすじ(1)

引摺家は六人兄弟。父母は既に亡くなっている。長男の一也はある日、公園で写真を趣味としている美しい女性サチヨに出会う。

怪奇現象が好きだというサチヨに気に入ってもらいたい一也は引摺家主催の降霊会に彼女を誘う。

あらすじ(2)

そして始まる降霊会。サチヨの目の前で亡くなった父の霊が次男、四五郎に降りてくる。そして、奇妙な出来事がサチヨの目の前で次から次へと起こるのだった。

※本エピソードは、ご自宅にあるテレビリモコンの「音声切替」や「副音声」でキャストのコメンタリーがお楽しみいただけます。

カテゴリー : 心霊番組2024年

投稿日:
更新日:
閲覧数:56 ビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です